東海オンエアクイズ:文系理系ろ過器対決編!

こんにちは!東海オンエアねっとです。

東海オンエアの人気企画のうちの一つ、文系理系対決!
その中でも再生回数1500万回超を誇る人気動画といえば、『手作りろ過装置で泥水を美味しく召し上がってやるぜ!

本当は虫眼鏡がいろんな飲み物をろ過してみんなで当てるクイズの予定でしたが、うまくろ過できなかったので、手作り対決に変更しました。

この動画、何度も見返してる人も多いかと思います。さて、みなさんはどこまで詳細に覚えていますか?
東海オンエアファンとして、レッツチャレンジ!

スポンサーリンク

東海オンエア:手作りろ過装置対決クイズ!

ろ過器企画のために、虫眼鏡が予め買ってろ過してたものとは?
理系チームが手作りろ過器の1層目に入れたものは何?
理系チームは4層目に土を入れました。その土の種類は?
文系チームが1〜5層目に入れたモノ、正しい順番はどれ?(1層目から順に表記してます)
てつやが6層目に入れるビー玉を取り出したとき、としみつが言った迷言は?
文系がろ過した水をとしみつは何と例えた?

あなたは何問解けましたか?
この動画を覚えておけば、いざ周りに泥水しかなくても美味しい真水が飲めるかも…?

ただ、その場でろ過装置の材料が手に入るとは限らないですし、下手したらてつやととしみつが作ったようなろ過器になってしまい、臭い水を飲むハメになるかも…。

そうならないためにも実際のろ過装置をチェックしておくのもありかもしれませんね。

KEYWORD

好評であれば、また別の東海オンエアクイズを作ろうと思います。

ぜひ周りの東海オンエアファンに勧めてください〜

Posted by wpfree